好奇心旺盛で自由奔放なわがままおてんば娘というマンチカンのぷてぃこちゃん。怖いもの知らずな性格でロボット掃除機にも、まるでロデオのように乗っているそう。しかし、ある日そのロボット掃除機から思わぬしっぺ返しをくらってしまいました……。

 ぷてぃこちゃんの飼い主さんは4月18日、「一方的に馬乗りした結果デュクシされるぷてぃこ」というコメントと共に動画を投稿。

 動画には得意気にロボット掃除機の上に乗るぷてぃこちゃんが映っていたのですが、ロボット掃除機がソファの下に入った瞬間、「デュクシ!」という効果音が聴こえてきそうなくらい、ぷてぃこちゃんは見事にソファにぶつかってロボット掃除機から落ちてしまいました。

 しかもその後、落ちてしまったことを誤魔化すかのように、足をなめて平静を装うぷてぃこちゃん。そんな姿も可愛く感じます。

 「子猫時代は良く乗って遊んでいましたが、気がつけば乗らなくなっていました。かれこれ半年以上乗ってる姿は見ていなかったのですが、なぜか最近また乗り始めました」と語る飼い主さん。ぷてぃこちゃんの中で再びロボット掃除機ブームが来たみたいですね。

 今回の件は「おっ!久しぶりに乗ったけど、私まだまだイケるじゃん!」と思った矢先の出来事だったのでしょうか……。油断は禁物ですね。

 ロボット掃除機から落ちてしまったぷてぃこちゃんを見た時について、飼い主さんは「めちゃくちゃ面白かったです!降ろされた後に何事も無かった様に振る舞う仕草で、さらにやられましたね!」と言い、「上に乗って5分以上遊んでいたのも見ていたので全てがツボでした!そして全てが可愛い!」と話していました。

 この投稿には1万件以上のリツイートと5万件以上のいいねが付き、「落とされた後の『何もありませんけど?』感がまた良い(笑)」「デュクシされるところかわいすぎて無限ループしちゃいます」「めちゃくちゃ笑いましたw」など多くのコメントが寄せられ、動画を見た人たちの笑いを誘っています。

 ちなみに、ぷてぃこちゃんがロボット掃除機を乗りこなしている動画をもっと見たいという人は、飼い主さんがYouTubeチャンネル「ぷっちょnnel」で動画を公開しているのでチェックしてみるのも良いかもしれません。また、その他にもInstagram(chomiputi)でも写真や動画を投稿したりしています。

<記事化協力>
ぷっちょさん(@puuuutttyo)

(佐藤圭亮)