甘えん坊で寂しがり屋な性格というスコティッシュフォールドのきむちなべちゃんは、ちょっとうっかり屋さん。飼い主さんが3月29日、「撫でている時」「まだ撫でられていると思っている時」「気付いた時」の3枚の写真をTwitterに投稿したところ、約4万件のいいねが付き、「可愛すぎ」と話題になっています。

 1枚目の写真にはアゴを気持ち良さそうに撫でられているきむちなべちゃんが写っていたのですが、2枚目はすでに撫でられていないのに、気づかずにまだ撫でられているポーズをしているきむちなべちゃんの姿が……。

 そして3枚目には「あれ?撫でられてない??」と気づいた表情をする、きむちなべちゃんが写っていました。どの写真も可愛い!筆者的には2枚目の写真が完全にツボです。

 「撫でて欲しい時だけ頭突きしてくる猫らしい性格」と語る飼い主さん。「眠い時は撫で放題なので堪能しています」と話していました。なんと、羨ましい……。

 ちなみに、きむちなべちゃんはいつも気づかなかったりするのでしょうか?飼い主さんに聞いてみたところ、「いつも撫でるのやめたら気づくような気がします。この日はめっちゃ眠かったようなのでこんな感じでした」と教えてくれました。なるほど、きむちなべちゃんは眠気と戦っていたため気づかなかったのですね。

 そんなきむちなべちゃんを見て「気付いてないよー!!って夫婦で笑っていました」と語る飼い主さん。この投稿には約4万件のいいねが付き、「最後の『なんでやめるのか、解せぬ』って感じの顔いいですね」「ママさんの手が離れていても変わらず気持ち良さそうなお顔」「カワユ~~イ」などの声が寄せられています。

<記事化協力>
きむちなべさん(@kimuchinabe0313)

(佐藤圭亮)