猫の可愛い姿の1つに香箱座りがありますが、スコティッシュフォールドのちょみーちゃんはちょっとセクシーな?香箱座りをします。ちょみーちゃんの飼い主さんがその姿をTwitterで公開すると、7万5000件以上のいいねが付き、「かわいすぎ」と話題になっています。

 ちょみーちゃんは1歳8か月になる女の子。飼い主さんの話によると「面倒見がいいお姉さん。みんなが見える位置でくつろいでいる事が多いです」という家族の中心的存在。しかも、「我が家のセクシー担当」だといい、「加湿器で保湿したり、野菜を好んだりと美意識も高め」なのだそう。

 飼い主さんが3月19日に公開した動画では、そんなセクシー担当ちょみーちゃんの姿を確認することができます。

 「箱座りと思いきや」というコメントとともに投稿されたこの動画。冒頭では、香箱座りをしているように見えるちょみーちゃんの姿が正面から撮られています。しかし、カメラの位置を移動して上から撮ると、自慢の美脚をピーン!と伸ばしてセクシーに寝転がっている姿が。さっすがセクシー担当。

 「寝る時やくつろぐ時には、いつもなっています。基本姿勢かもです」「子猫時代から両手両足を伸ばしている事が多いのですが、最近進化してきたのか手だけ伸ばしたり足だけ伸ばしたりするようになりました」と語る飼い主さん。なるほど、この姿勢はちょみーちゃんにとって珍しいことではなく、むしろデフォだったのか……!

 今回の動画について、飼い主さんは「リビングでご飯の準備をしていたのですが、ふと奥の部屋を見るとベットにちょみーがいました。『え!箱座りしてる!可愛い!!』と思い近づいてみると、足がピーンとなっていたので思わず撮影してしまいました!」と話していました。たしかに、これは撮りたくなります。

 この投稿には、1万5000件以上のリツイートと7万5000件以上のいいねが付き、「グラビア感がすごい」「美脚ですね」「Sexyあんよがめちゃ可愛い」など多くのコメントが寄せられ、ちょみーちゃんにみんな魅了されているようです。

 ちなみに、ちょみーちゃんの色々をもっと見たいという人は、飼い主さんがYouTubeチャンネル「ぷっちょnnel」で動画を公開したり、Instagram(chomiputi)でも写真を投稿したりしているので、チェックしてみてください。

<記事化協力>
ぷっちょさん(@puuuutttyo)

(佐藤圭亮)