となりのトトロでおなじみの「猫バス」。たくさんの足を使って電線の上を疾走する姿はインパクトも大きく、見た人みんながつい乗ってしまいたくなる様です。そんな猫バスの着ぐるみを愛猫に着せた様子がツイッターに投稿され、大きな話題になっています。

 ミヌエットという猫種のみにら君は現在生後7か月のやんちゃ盛り。飼い主さんが作る着ぐるみもお気に入りの様で、YouTubeチャンネル「みにら日記」でも可愛い様子が毎日更新されています。

 そんなある日、「いやぁ…やっぱりこの猫バス君めちゃくちゃ可愛い…もうこのバスに乗って一日中寝そべっていたい…」と、みにら君の猫バス姿をツイッターに投稿したところ、たちまち話題に。日本だけでなく、世界中からも「可愛い!」の声が続出し、「乗りたいです!」と乗車希望の声が続々。

 猫バスの着ぐるみ正面に付いている行先表示は「みにら」とお名前が付いていて、YouTubeの動画で見て取る事ができます。しかも「ら」の字はひっくり返っているご愛敬付き。

ひっくり返った「ら」

 この着ぐるみ、飼い主さんお手製。フェルト生地を使った軽い素材なので、みにら君ものびのびと動き回る事ができています。それにしても猫バスの着ぐるみ、実に本物に近いでき具合。みにら君の毛色とぴったりマッチしていますね。

みにら君
おすましみにら君

 ふっかふかのみにら君の毛皮に埋もれて、一日中ゴロゴロとしていたらきっと病みつきになってしまう事でしょうね。みにら君がどったんばったん大騒ぎでじゃれていても、猫バスの中は毛皮だから、ふっかふかのトランポリンの中にいる感覚を味わえそう……。

 みにら君の様子はツイッターとYouTubeで更新されていますので、可愛い姿を見たい人は要チェックですよ!

<記事化協力>
みにら日記さん(@minira_diary)

(梓川みいな)