「え?もう終わり??」。なでなでしている可愛いペットにこんな感じで見られたら、永遠になでなでしてしまいそうになりますよね。おもちくん(1歳/オス/ネザーランドドワーフ)の飼い主さんが、そんな風に感じさせてくれる動画をTwitterに投稿すると、10万件以上のいいねが付き、話題になっています。

 飼い主さんは12月1日、「なでられるのをやめられると、ラグが発生したのちに え?となってしまううさぎ」というコメントと共に、動画を投稿。動画には、飼い主さんになでなでしてもらっている、おもちくんの姿が映っていたのですが、飼い主さんがなでなでするのをやめると、一瞬タイムラグが発生したのち、「あれ?やめちゃうの??」みたいな感じで飼い主さんのほうを見つめます。可愛すぎる……これは、やめられない……。

 飼い主さんに詳しく聞くと、おもちくんはおっとりしていて優しい性格。警戒心が強く、甘えたいのにあまり堂々とは甘えられないのだとか。たしかに、心なしか控えめに「ジー……」と見つめていますね。

 なでなですると大体いつも「え?」となるという、おもちくん。なでなでしてほしい時は、「近寄ってきて、鼻でつんつんしてアピールします」とのこと。つんつんアピールも、おもちくんらしくて良いですね。

 「え?」となるおもちくんについて、飼い主さんは「もっとなでられたくて待っているのかと思ったら、とても愛おしいです」と話していました。

 この投稿には、2万件以上のリツイートと、10万件以上のいいねが付き、「もちもちしてて可愛すぎる」「撫でたい」「我が家のウサギちゃんもコレです」など、多くのコメントが寄せられ、おもちくんの姿にみんな魅了されています。

<記事化協力>
うさぎ飼うってよさん(@fluffys20200320)

(佐藤圭亮)