これまで数多くのユニークなカプセルトイ商品の企画・製造を行っている株式会社Qualiaは、「なんちゃってパソコン マグネット」(1回200円・税込/全10種)を、11月14日から順次全国のカプセルトイ売場で発売します。

 「なんちゃってパソコン マグネット」は、現代社会で必要不可欠になってきているパソコンからインスピレーションを沸かせ、殺伐とした生活にクスッと笑いを与えてくれるかのような癒しアイテム。

 デザインは、よく目にするアイコンたちがパソコンからそのまま飛び出てきたような仕上がりで、またマグネットの⼀番の活用場所である冷蔵庫にピッタリなネタを、パソコンのポップアップウィンドウ風に盛り込んだ小ネタ満載のアイテムとなっています。

 ラインナップは、バッテリーネタが3種(残量わずか/充電中/100%)、ポップアップウィンドウネタが4種(冷凍中/警告/アンインストール/エラー)、カーソルポイントネタが2種(矢印/指差し)。さらにWi-Fiを加えた全10種です。

 価格は1回200円で、11月14日から順次全国のカプセルトイ売場で発売がスタートしますが、公式YouTube「クオリアらしさチャンネル」では、詳しいサイズ感など実物をつかった商品紹介動画を公開中ですので、買おうと考えている人はチェックしているのも良いかもしれません。

情報提供:株式会社Qualia

(佐藤圭亮)