インターネットテレビ「ABEMA」で2020年6月19日に配信された、「声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】 #2 畠中祐がゲストに登場!」。番組にはゲストとして畠中祐さん、そして畠中さんが声を担当する新番組のウルトラマンZも登場し、特撮ファンで知られるMC・関さんを大興奮させました。

 番組冒頭のゲスト登場でいきなり現れたのは、メインゲストの畠中さんではなく、配信日の翌日(6月20日)から放送の新番組「ウルトラマンZ」の新ヒーロー・ウルトラマンZ。

 「親友の祐が遅れているみたいだから、駆け付けたぜ!」というウルトラマンZに、特撮ファンの関さんは大興奮。

 「今日は会えるって聞いてきたから、パーカーもシャツもウルトラマンなんだよ!」と楽しみにしていたことを嬉々として明かし、MC関智一ではなく子供に戻った“智一くん”といった雰囲気を見せていました。さらに「(師匠である)ウルトラマンゼロのことをどう思ってる?」と質問したり、「これから地球を守っていくことに対する抱負を聞かせてよ!」とリクエストするなど、新ヒーローとの対面を楽しんでいました。

 他にも番組では、「ウルトラマンZ」にちなんだ「ウルトラ3分チャレンジ!」、畠中さんが演技でMCの2人に挑戦する「役者魂を見せつけろ!夜あそび的食わず嫌い王」、その場のフィーリングでカラオケを歌う「新感覚カラオケ!全力なんとなくソング」などのコーナーが行われました。


 6月19日配信の「声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】#2 畠中祐がゲストに登場!」は、ABEMAビデオで期間限定で無料アーカイブ配信が行われています。さらに過去の放送回もプレミアム会員向けに配信されています。

(c)AbemaTV,Inc.
情報提供:株式会社サイバーエージェント