コロナ禍の昨今、休校中の子どもたちはお菓子を作り始め、飲食店は危機を乗り切ろうとテイクアウトに精を出していますが、給料が減った人は仕方なく自炊へ。そんな中、書店で並んでいるバズ系レシピ本をかき集めたようなサイトがオープン、無料公開という太っ腹さにネット上がざわついています。

皆様大変永らくお待たせいたしました

僕がSNSで発信してきた全レシピ、およそレシピ本12冊相当の「約1200レシピ」が無料で検索出来る史上最強のサイト

『バズレシピ.com』

オープンしました

余ってる食材を入れれば全部のレシピ出てきます

無料です
超使ってください

 と、サイトのURLとともにツイッターで告知したのは、バズレシピ界の「料理のおにいさん」ことリュウジさん。

 リュウジさんが今までツイッターで発信してきたレシピの数々は、めちゃくちゃお手軽なものからちょっと凝ったものまでモリモリ盛りだくさん。今まで何冊ものレシピ本を出してきたリュウジさんのレシピが揃っているなんて、しかも有料登録なしで使えるなんて……!!ひゃっほーい!!

 思わず浮かれてしまいましたが、この朗報に同じく歓喜の声を上げている人も盛りだくさん。ホントに無料でいいの?ちゃんと利益出てる?といった声も上がるほど。

 ただ、「二種類の食材検索できるんですけど、半角スペースしか対応してないので、半角で打ってください」との事ですので、検索したい時はお気を付けを。全角スペースに対応できるように修正する予定だそうです。

 これで冷蔵庫の中の半端なものが片付く……!ありがたや。

<記事化協力>
リュウジさん(@ore825)

(梓川みいな)