ジュエリーデザイナーのShoya Taniguchi.さんが、ジュエリープロデュースしたアニメ「進撃の巨人」第4弾として、“超大型巨人”をモチーフにした指輪を発売。10月10日から、公式サイトで20点限定の受注受付を行っています。

 Shoya Taniguchi.さんは、2015年に人気アニメ「東京喰種」等のジュエリーを手掛け、2018年にはアニメ「進撃の巨人」のジュエリーもプロデュース。ジュエリーデザイナーやクリエイティブディレクターとして活動しています。

 超大型巨人の指輪は、「どこよりもカッコイイものにしよう」という想いから生まれたデザイン。超大型巨人のシルエットの中に、リアルな質感を加える事により、アニメの世界観を忠実に再現。さらに、一流の職人達が力を合わせて作り上げた造形に、黒色の塗装を施す事でコントラストが生み出し 造形をより一層引き立たせています。

 また、力の入った造形は外観だけではありません。指輪の内側には調査兵団の衣装を身にまとった“ベルトルト”がいます。うなじ内部の造形など、細部まで手を抜かないデザイナーが生み出すこだわりが垣間見えます。

 完成まで1年以上の歳月を要し、一流の職人達の技術の全てが詰まった一品となっている超大型巨人の指輪。価格は、25万円で限定20個。ジュエリーとしてだけでなくオブジェとしても楽しめるかもしれません。

情報提供:WINRY

(佐藤圭亮)