本格的にアイスが美味しい季節が到来しました。定番のアイスもなかは手も汚れず全部食べられると、人気の商品。そこにミントチョコレートを仕込むと……全チョコミン党も納得なアイスチョコもなかが出来てしまうという事実に、ネット上で真似したい人が続出しています。

 「新たな禁忌を生み出してしまった…」と息を切らしながらそのチョコミン党には堪らないアイスもなかを錬成したのは、ネットユーザーのchoss.さん。ツイッターに投稿されたそのツイートには、アイスもなかにミント味の板チョコを敷き詰めた写真が。2種類のミントチョコは、カルディで購入したという、「アンデス」の「クリームミントシン」と「ミントパフェシン」の2種類だそう。中を開けたアイスもなかの中には、市松状に並べられたミントチョコ。端の方は2枚が横並びに詰まっています。計11枚のミントチョコが敷き詰められたアイスもなか、これはかじりつき甲斐がありそう……!!

 これを見た人たちからは、「て……天才!!!????やってみよ!!」「チョコミン党から来ましたこ、これは……何という罪深い悪魔の発明!誘惑に抗えないッ……!」「これは最早使命感…やります」などなど、全チョコミン党が支持するくらいの勢いで絶賛されています。

 また、すでに試してみた人からは、「やってみたらめっちゃ美味かったです!ありがとうございます!」「これ、やったら美味しすぎたのでチョコミン党のみんなに布教してきます」と、その味に絶賛の声が。

 そういえば、アイスチョコもなかは出ていても、ミント味のアイスチョコもなかは販売されていませんよね。チョコミントアイスは数あれど、このチョコミントアイスもなかはもしかしたら、商品化待ったなしかもしれませんね。筆者もチョコミン党なので、早速ミントチョコを買って試してみたいと思います!!!

<記事化協力>
choss.さん(@choss_bun)

(梓川みいな)