2018年11月にドワンゴからリリースされたスマホ用(iOS/Android)位置ゲーム「テクテクテクテク」。これまでにもゴジラや“ラスボス”小林幸子などコラボキャラを次々と投入していますが、遂に「高須クリニック」の高須克弥院長が登場。CMも放送開始となり世間をざわつかせています。

 「テクテクテクテク」はスマートフォンの位置情報を元に、プレイヤー周辺の地図の“街区”(がいく ※道に囲まれたエリア)を塗っていくゲーム。お散歩しながらゲームができる位置情報を使ったゲームです。ゲーム画面を開くと、敵キャラにいきなり「エヴァンゲリヲン」の第4の使徒がマップ上にうろついていたり、ゴジラが闊歩するなどかなりカオスな感じなのですが、そこに高須院長が参戦!2019年2月15日よりコラボが開始となっており、CMも「Yes!テクテクテクテク」と、高須クリニックのCMのBGMとヘリのシチュエーションそのままという何だか混乱しそうな内容に。ヘリからスカイダイビングした高須院長が巨大化して地上に降り立ち、めっちゃ笑顔で「Yes!」とやっている後に来る「今なら高須院長もらえる」のナレーション。思わず二度見するレベルに腹筋崩壊となった人も多いのでは。

 2019年2月19日のメンテナンス終了後より、高須院長とのバトルは専用BGMになるという事です。こちらもアツい!さらに、コラボ限定アイテムも続々と登場。コラボ期間中にログインした全ユーザーに「院長スーツ」を配布。所持していると、キャラクター選択画面でプレイヤーキャラクターを「高須院長」に変更できます。

バトル画面


フィールド画面

 また、敵キャラクターの高須院長を倒して得られる宝箱からは、アイテムドリップ用素材「YES!」が出てきます。アイテムドリップをすると、コラボ限定アイテムの「稲妻リーチ剣」「香箱蟹」が一定確率で入手できます。

 さらに、低確率でアクセサリー「かっちゃんヘリ」が出てきます。所持しているとキャラクター選択画面でプレイヤーキャラクターを「かっちゃんヘリ」に変更できます。

かっちゃんヘリ

 このカオスなコラボがアツい位置ゲームは、iOSとAndroidでダウンロード可能。それぞれ、App StoreやGoogle Playで探してみて下さい。

(C)DWANGO Co., Ltd.

<出典・引用>
ドワンゴプレスリリース(2月15日

(梓川みいな)