みなさーん、甘いもの、お好きですかー? はちみつ、好きですかー? トースト、好きですかー?

朝はパンパンパパンと歌ってしまうほどに筆者もパンは大好きです。特に、朝のこんがり焼けたトーストはかじり付くと幸せも噛み締めてしまうくらい美味しく感じます。
そんな食パンと相性ばっちりなのが「はちみつ」。実は8月3日の本日は「はちみつの日」という事で朝からネット上が賑わっていますが、そんな食パン+はちみつの食べ方あれこれを例にした写真が、多くの人の空腹を誘いパンテロ化しています。

投稿したのは、愛知県名古屋にあるPasco/敷島製パン株式会社の公式ツイッター(@Pasco_JP)。食パン+はちみつのアレンジを数種類提案し「お好きなアレンジはどれですか?」と呼びかけたのです。

ちなみに、食パンの上にはちみつを上手にたらすコツは「はちみつを垂らす前にフォークや爪楊枝でトーストの表面に穴を空けておくと、はちみつが中に染み込んで、食べるときにたれにくくなりますよ」とのこと。それにしてもこの写真……もうよだれが止まらなくなりそうな!

左上のトーストには、はちみつにバターのトッピング、右上にははちみつオンリーのトースト、左下はトーストの上にはちみつとスライスチーズの組み合わせ、右下はちょっと贅沢に、はちみつとカマンベールチーズ、そしてナッツをトッピングしたトースト。
あぁ、何という甘い組み合わせ……(ため息)

筆者が好きなのは甘じょっぱい感じのはちみつとチーズの組み合わせ!はちみつがハニーナッツならば言う事ありません……。
このツイートのリプライに、この4つのパンの組み合わせからどれを試してみたい?「王道」「only」「甘じょっぱい」「贅沢」という四択アンケートまで出てきたり(ちなみに筆者は甘じょっぱいを選びました)、「やっぱり王道かな」「ココナッツオイルとの組み合わせも美味しい」「生ハムチーズとはちみつ」「マヨネーズとはちみつ」などなどたくさんの反応が寄せられています。

Pasco/敷島製パン株式会社のツイッターでは他にもプロ用の冷凍パンの紹介や新製品の案内、イベントやキャンペーンなどの案内もあり、リプライに対するお返事もまめに返していらっしゃいます。ゆるい雰囲気にパンへの思いがこもったPascoさんのツイッター、要チェックですよ!

<記事化協力>
Pasco/敷島製パン株式会社【公式】‏さん(@Pasco_JP)

(梓川みいな)