コミコンちらし夜の京都国際マンガミュージアム(京都府京都市)を貸切って行う、マンガやアニメ好きのための出会いのパーティ「コミックコンパ」(以下:コミコン)第2回が11月23日(土・祝日)に開催されることが決定した。

主催は、京都国際マンガミュージアム・京彩プロジェクト・タウン情報誌Leaf・株式会社ウェイズ・マリアージュドリームで行われる。

【関連:オタ婚の仕掛け人に聞いた―最近よく聞く「オタク向け婚活パーティー」ってなんぞや】

コミコンHP


コミコンとは、マンガやアニメ好き男女を集めたいわゆる“大規模合コン”。第1回が今年9月に開催され、その際は定員を上回る応募があり、男女各200名、計400名が参加し行われた。

今回開催決定した第2回では、コンセプトはそのままに、第1回参加者からのアンケート結果を参考に、イベント内容を見直したものになっている。一番大きなところでは人数、前回400名だったのに対し、今回は250名まで減っている。反面、歓談用ベンチを設置しゆったりした空間を演出。参加者がくつろいで交流が図れるよう改善されている。

お料理は京都市内の人気飲食店で組織される「京都ツバス会」がブッフェ形式で提供。ソフトドリンクは飲み放題。ビール等のアルコールは安価で提供される。

参加は事前申し込みが必要、先着順で受け付けられる。参加費は4500円。参加費には入館料、食事、ソフトドリンクの料金が含まれる。
詳しくは京彩プロジェクトのサイトで確認して欲しい。(http://www.kyousai.jp.net/index.html