ゲームオンが運営する、日本屈指のオンラインRPG「RED STONE」のプレスカンファレンスが5月24日六本木にて開催され、2014年初頭までのロードマップの全貌が公開されました。

【関連:レアゆるキャラを発見! 日本最大のお菓子の祭典『ひろしま菓子博2013』に出没中】

プレスカンファレンス当日は、プレスの他にも「RED STONE」の一般プレイヤーも招待され、会場はかなりの熱気に包まれていました。

それもそのはず、今回は「RED STONE」ファンには垂涎ものの新キャラクターのお披露目など2013年夏から2014年初頭までのゲームのロードマップの全貌公開や、普段なかなか聞くことができない開発者のトークセッションなどスペシャルな内容が盛りだくさんになっており、ファンにとっては絶対に見逃せない超重要情報となるのです。
 
◆2013年7月 新キャラクター「メイド」実装&大型アップデートも実施!

1つ目の重大情報は、20番目のキャラクターとて普段は温和だけど怒ると怖い(!?) 天然ドジッ娘な「メイド」が新たに実装されます。セクシーなメイド服とメガネがチャームポイントです。

当日は、「ドロリッチガール」としても有名なグラビアアイドル・女優として活躍中の佐山 彩香さんが応援サポーターとして新キャラクターのコスプレで登場し、会場の熱気も一気にヒートアップ!

胸元が大きくあき、フリルや大きなリボンがあしらわれたコスチュームは、セクシーで可愛らしい佐山さんにピッタリ。「RED STONE」運営プロデューサー 嶋田真人氏から「セクシーさを強調したくてこういった感じになりました」と衣装の説明を受けると、「リボンやフリルがたくさんついていてかわいいです。おしりにもこんなに大きなリボンがついているんですよ。ここまで本格的なコスプレは初めてで嬉しいです。」ととても気にいった様子でした。

今回の新キャラクターとは〝ドジ〟という所でシンクロしていると感じているようで、ご自身の「家の鍵を無くしてしまい玄関の前で座ってずっと家族を待ったこと」や「お友達と出かけた時にタクシーに乗ろうとした時「飛行機乗ろうよ」言ってしまった」、またとっておきは、「首からさげていても携帯を無くしてしまう」などのかなりのドジエピソードを披露。会場は「佐山さん頑張れ~」などあたたかい声援が飛び出すシーンもあり、佐山さんも照れ笑いを浮かべていました。

会場からのリクエストもあり、佐山さんは「ドジッ娘メイド」のポーズをお願いされると恥ずかしがりながらも超キュートなポージングを披露してくれました。

また、佐山さんは普段あまりゲームをしないそうなのですが、今回「RED STONE」をプレイしてみた感想を聞かれると「まずキャラが可愛くて、それだけでワクワクしちゃいました。あと他の人と協力してバトルできたりするので、とっても楽しかったです。初心者の私でものめりこんじゃうゲームです RED STONE最高!」ともうすでに「RED STONE」のとりこになっている様子でした。
そして、そんな佐山さんが扮する新キャラクター「メイド」は、ほうきやモップを武器として使うためスキルのアクションもユニークなものが期待できそうです。

【メイドプロフィール】
出身地:ナクリエマ
使用武器:ほうき、モップなど
身長:165cm
体重:ナイショ!
好きな食べ物:シチュー
嫌いな食べ物:天ぷら
チャームポイント:優しい笑顔
家族:???

他にも、
・強力なレイドモンスターを召喚する特殊なアイテムが実装。
・1日1回の強力な力、ベルセルク称号の実装。
・光奏師専用のインフィニティ武器の登場。
・転生キャラクターの強化
など、盛りだくさんのアップロード内容に会場からは歓喜の声であふれていました。

 
◆2013年8月には「GoldExワールド」が復活!

2012年夏に期間限定でオープンし、好評を博した「GoldExワールド」が帰ってきます。「GoldExワールド」は、通用ワールドと比べ、獲得できる経験値が格段に高く設定されており、超特急スピードでキャラクターを成長させることが出来ます。

さらに、今回は「GoldExワールド」が終了してもそのまま11番目の「新ワールド」としてオープン!短時間で大量の経験値を獲得することが常に可能に。

 
◆2013年9月からは「決戦ワールド」が常時オープン!優勝者には日韓戦!?

プレイヤー同士の戦いが出来る「決戦ワールド」が常時オープンします。キャラクターを作ると自動的にレベル300から始まることから、自慢のプレイヤースキルを競う合うことが出来ます。さらに、これまでの17キャラクターに闘士と光奏師も追加され戦いの幅もさらに拡大します。これを記念して2013年冬には「決戦ワールド最強決定戦」が開催。優勝チームは韓国チームとの国際エキシビジョンマッチに出場することが出来るという特典つきで、気合が入ります。

 
◆2013年11月には全職業の「覚醒システム」が実装

すべてのキャラクターに「覚醒システム」が実装され、ランサー、アーチャー、シーフなどの10人のキャラクターは3つの「覚醒」が……。
そして、なんと「覚醒」後のイラストは隼 優紀先生の描き下ろしとなんとも豪華です。

 
◆2014年も豪華なアップデートが待っています!

・アバターシステム実装
・天上界住民「光奏師」の裏職業……「獣人(仮)」が実装
・「メイド」にももう裏職業が……!?

など待ち遠しいラインナップが目白押しです。そしてプレスカンファレンス後半はL&K Logic Korea社Development Directorのイ=ヨンチャン氏と嶋田真人氏のトークセッション。アップロードの説明中に発した、「メイドはメガネを取るとツノが…」の言葉通り、
変身は半人半魔の模様。見た目が大きく変わり、使用方法も「メイド」とは異なることが予想されます。また「メイド」は「プリンセス」の腹違いの姉で悪魔の子など今後の情報公開と実装がますます楽しみです。その他にもアップロード以外の情報も続々と発覚し、プレイヤー達からは熱い視線が注がれ、盛況のまま、終了となりました。

最後に、プレイヤー達には来場特典として限定オリジナルグッズがお土産に。ポスターや缶バッジ、オリジナルエコバックやクリアケースなどとこの日しか手に入らないファンなら喉から手が出るほど欲しいアイテムばかりでした。

(文・写真:童tei子)

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.