声優が同じで意外と驚くキャラクター「声優」といえば、アニメの声以外にも、外国人俳優の吹き替え、テレビ番組のナレーションなど幅広い場面で活躍する職業。

テレビから流れてくる声に「あれ?この声誰かと一緒だよね?」そう思ったことはありませんか?

意外と知られていない、声優が同じなキャラクター達を今回ご紹介いたします。


【関連:ほとんどの人が勘違いしていそうなこと】 

 

「サザエさん」のマスオさん
「それいけ!アンパンマン」のジャムおじさん
(声:増岡弘)

 

「サザエさん」の波平
「スター・ウォーズ(吹き替え版)」のヨーダ
(声:永井一郎)

 

「プリティーウーマン(吹き替え版)」のジュリアロバーツ
「それいけ!アンパンマン」のアンパンマン
(声:戸田恵子)

 

「風の谷のナウシカ」のナウシカ
「それいけ!アンパンマン」のしょくぱんまん
(声:島本須美)

 

「ちびまる子ちゃん」の母
「クレヨンしんちゃん」のマサオ君
「北斗の拳」のバット
(声:一龍斎貞友/旧名・鈴木三枝)

 

「それいけ!アンパンマン」のこむすびまん
「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイ
(声:林原めぐみ)

 

「ドラゴンボール」のブルマ
「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃん
(声:鶴ひろみ)

 

「ドラゴンボール」のトランクス
「SLAM DUNK」の桜木花道
(声:草尾毅)

 

「忍たま乱太郎」の乱太郎
「名探偵コナン」のコナン
「ドラえもん」のスネ夫のママ
(声:高山みなみ)

 

「ONE PIECE」のルフィ
「おそ松くん」のチビ太
「名犬ラッシー」のラッシー子犬時代
(声:田中真弓)

 

「ONE PIECE」のエース
「うる星やつら」の諸星あたる
「ドラゴンボール」のピッコロ
(声:古川登志夫)

 

「ONE PIECE」のチョッパー
「ポケットモンスター」のピカチュウ
(声:大谷育江)

 

「ONE PIECE」のウソップ
「名探偵コナン」の工藤新一
「ジャングルの王者ターちゃん♡」のエテ吉
(声:山口勝平)

 

「ドラえもん」のび太のママ
「美少女戦士セーラームーン」の月野うさぎ
(声:三石 琴乃)

 

「楽しいムーミン一家」のスナフキン
「∀ガンダム」のギンガナム
(声:子安武人)

 

「ケロロ軍曹」のケロロ
「あたしんち」のお母さん
(声:渡辺久美子)

 

「タッチ」の上杉達也
「キテレツ大百科」のトンガリ
(声:三ツ矢雄二)

 

今回ご紹介させていただいたのは全体のごく一部。皆さんの知っている組み合わせには「他にもこんなものがあるよ!」というものもあるのでは?
そうした組み合わせがあれば、是非ツイッターなどで呟いて本記事に補足を加えていただけたらと思います。

ちなみに、これを書いている私個人的には「ジャムおじさん」と「マスオさん」の声優さんが同一人物ということに一番驚きました。