元乃木坂46の生駒里奈主演で初めて舞台化される「魔法先生ネギま!」の、メインビジュアルと全キャスト情報が解禁された。

 「魔法先生ネギま!」は2003年から2012年まで、週刊少年マガジンで連載されていた、赤松健の漫画作品が原作。女子中学校の教師となった10歳の魔法使いの少年・ネギを主人公にした異色の学園ラブコメディで、国内ではアニメ化・ドラマ化・映画化・ゲーム化とされ、舞台化は今回が初。

 主演の生駒も本作で、10歳の天才魔法少年「ネギ」として男性役に初挑戦する。解禁されたビジュアルでは、スーツにコート姿で魔法陣を背に飛ぶ、凛々しくてキュートなネギ先生の姿が披露されている。

 また、主人公ネギが教師として修業する麻帆良学園の女子中学生の生徒役として48グループから多数出演することが明かされている。

 舞台「魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~」は、2018年7月12日(木)~7月16日(月・祝)にAiiA 2.5 Theater Tokyoにて上演。チケットは8,800円(前売・当日共/全席指定/税込)で、一般発売が7月7日(土)10:00から行われる。

■出演
ネギ・スプリングフィールド役:生駒里奈

神楽坂明日菜役:松岡里英
近衛木乃香役:愛 わなび
宮崎のどか役:歌田初夏(AKB48)
エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル役:北川愛乃(SKE48)
絡繰茶々丸役:西潟茉莉奈(NGT48)
雪広あやか役:神志那結衣(HKT48)

明石裕奈役:高槻みゆう(YOANI1年C組)
朝倉和美役:門田奈菜
綾瀬夕映役:榊 美優(STU48)
和泉亜子役:川上明莉
大河内アキラ役:小野沢 蛍
柿崎美砂役:森 憩斗
釘宮 円役:奥村優希
古菲役:谷川愛梨(NMB48)
早乙女ハルナ役:竹内 夢
佐々木まき絵役:仲 美海(劇団4ドル50セント)
椎名桜⼦役:豊島美優
長瀬 楓役:木原実優
長谷川千雨役:大胡愛恵
アルベール・カモミール役:斎藤亜美

■原作者・赤松 健先生コメント
乃木坂46卒業直後の生駒さんがネギ先生役で舞台化ということで、その話題性に驚きましたし、演じていただけることを光栄に感じています。
実際にネギ先生の扮装をした生駒さんを見て、とってもかわいい!! 
本当にイメージに合っていて、期待以上でした。
私の描くネギくんより端正できれいで美少年。そこもいいですね。
『魔法先生ネギま!』は、いろいろとメディアミックスをしましたが、舞台化は今回が初めて。
漫画やアニメは失敗したら描き直せますが、舞台は生の醍醐味がある。私自身とてもワクワクしています。

(C)赤松健/講談社
(C)赤松健・講談社/舞台「魔法先生ネギま!」製作委員会2018
情報提供:株式会社ネルケプランニング