ちびっ子たちに大人気の「ミニオン」。3DCGアニメーション映画『怪盗グルー』シリーズの全作品に登場し、2017年公開の映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』にももちろん登場。ポジション的には主人公グルーの手下となっていますが、その愛らしいルックスから主人公をしのぐほど人気が高く、ミニオンたちを主人公にしたスピンオフ作品も作られています。

 そんなミニオンたちを描いたケーキ『キャラデコプリントケーキ クリスマス ミニオン』(2970円税込)がバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で発売されます。

 ケーキの上に可食プリントでキャラクターを描く「キャラデコプリントケーキ」の新商品となり、ミニオンがクリスマスツリーの形に連なって、星やモールなどを自らに装飾した姿がとても可愛らしい、クリスマスまでの期間限定デザイン。ケーキは約11×15cmのスクエア型で、少人数で食べ切れる手頃なサイズ。スポンジの間には苺クリームと白桃をサンドし、天面にはフルーツの食感や彩りが楽しめるドライ苺と白桃がトッピングされています。

 なお、予約期間は11月17日からはじまっており、商品発送は12月開始を予定。賞味期限は冷凍室(-18度以下)保存で出荷から4週間となっています。

TM&(C)Universal Studios