自動販売機をふと覗くとまれに謎の商品が陳列されていることがあります。場合によっては「何が出るかな」なんてあおり文句とともに、中身が全く分からないチャレンジ案件が置いてあることも。

 いずれにせよ人の購買意欲をくすぐり、つい購入したくなるものですが、今Twitterでは空のボトルに「ペプシ」と雑に書かれた、つい買うのを躊躇う謎のペプシが1万4千回RTされるほどに熱視線を集めています。

【関連:「本気の仮面ライダーごっこ」に3歳児大喜び いとこのお兄ちゃんによる「変身!(物理)」が素敵すぎ】

 この謎のペプシを紹介したのは、Twitterユーザーのアレルヤさん(@top__6525)。愛犬の散歩ルートで偶然発見したそうです。ボトルには「ペプシ」と書かれてはいるけれど……一体何が出てくるんだ?見た人誰しもそう思うのではないでしょうか。アレルヤさんも「果たして信用していいのだろうか」とつぶやいていました。

 実際何が出てきたのか気になったのでその後について聞いてみると、購入してないという話。しかし、Twitterでの反響もあり、「私も中身が気になってたので」ということで、散歩のついでに買ってきてくれました!良い人だー。

 結果……アレルヤさん曰く「リプライ欄でも「ゼロかな?普通のかな?」と考えてる人が多い中、まさかのストロングでした」というまさかの商品登場。

 ペプシコーラにはいつくか種類があり、今回出てきたペプシストロング5.0GVは「ペプシ史上最強炭酸」を実現したという強い刺激が売りの商品。人によってはゲップがもりもりこみ上げてくるので、飲みにくさを感じるかもしれませんが、好きな人は熱烈大好き!という個性派コーラ。もしかするとこれもある意味「チャレンジ案件」ということなのでしょう……か!?

・画像提供:アレルヤさん(@top__6525)

(宮崎美和子)