2月22日は猫の日ですが、昨日の令和2年2月2日は、ネット上でスーパー猫の日と話題になり、たくさんの可愛い猫の写真がTwitterなどに投稿されていました。その中のひとつに、ミュージカル「Cats」を彷彿とさせる写真も……!これがリアル「Cats」か!

 写真を投稿したのは、Twitterユーザーの瀬戸にゃん ちささん。ちささんの家には、現在5匹(うしおくん、ピーチちゃん、レオンくん、ミルコくん、ロッケくん)の猫たちが暮らしており、ミルコくんは「無重力猫」として写真集が発売されています。

 そんな、ちささんが「令和2年2月2日はスーパー猫の日らしいので、スーパー元気になれそうな画像をどうぞ!」と、Twitterに2枚の写真を投稿しました。

 1枚目の写真のレオンくんは、ミュージカル「Cats」のダンスシーンを彷彿とさせます。躍動感がすごい!そして2枚目の写真のミルコくんは、窓からはいる光をうけまさにスーパースター!!何かしっとり歌っていそうな雰囲気にも?どちらも色々想像がかきたてられ、スーパー元気がもらえそうです。

 この投稿には、2000件以上のリツイートと、8000件以上のいいねが付き、「元気いただきました」「パワーアップ出来そう」「神々しくてありがたい」など、コメントが続々。多くの人がレオンくんとミルコくんから元気をもらっているようでした。

<記事化協力>
瀬戸にゃん ちささん(@ccchisa76)

(佐藤圭亮)