往年の名作ステーショナリーとのコラボコスメを実現してきたデコラガールが、今回は1953年の発売以来超ロングセラー商品となっているマジックインキとタッグを組んで、マスカラ2種類「マジックインキ柄ロングマスカラ」「マジックインキ柄ボリュームマスカラ」と「マジックインキ柄クレンジングオイル」を発売しました!

【関連:化粧品の使用期限って知ってる?】

マスカラ2種類

パッケージはマジックインキそのもの。見た目からして、がっつりばっちりまつげをつくり出してくれるだろうことが伝わってきます。ロングとボリュームの2種類の発売がWebで先行発売されており、公式のbefore&after画像を見てみるとその威力は一目瞭然。

1ミリでもまつげを長く太くコーティングするためにこだわったブラシは短いまつげも逃さずキャッチする親切設計。さらにウォータープルーフよりもキープ力が強い成分を配合しており、油性でヨレにくくカールとボリュームを高湿度の空間でも長時間に渡って保ってくれるそうです。かつてマジックインキが「どんなものにでも書ける」と謳ったように、ダマにならず「どんなまつげにも盛れて」しまう名マスカラの誕生かもしれません。

公式はボリュームマスカラでカールキープ後にロングマスカラでまつげを伸ばす2本使いがオススメとのことで、ゴージャスかつ高濃度油性の魔法のようにとれないメイクを楽しんだ後は、まつげとお肌のことが考えつくされたクレンジングオイルでオフしてくださいね。

マジックインキ柄クレンジングオイル

1月下旬より店頭での販売も開始。お値段はマスカラがそれぞれ約7gで税抜1600円。クレンジングオイルが110mlで税抜1800円。自分用にもいいですが、プレゼントしたらアッと驚かれること間違いなしですね!

(大路実歩子)