オンラインゲームのプレイブログ『一撃確殺SS日記』で連載されていた企画日記『光のお父さん』の実写ドラマ化が発表された。

 タイトルは『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』。MBS/TBS系のドラマイズム枠で4月より放送開始され、息子は千葉雄大、お父さんは大杉漣が演じる。

【関連:天野喜孝『流星刀』を擬人化】

 原作『光のお父さん』は60歳を超えるゲーム好きな父と息子の実話を記した記録。息子がある日父に、MMORPGの中でも超大作と言われる『ファイナルファンタジーXIV』を父にすすめたことから物語は動き出す。徐々に作品に熱中する父、そして息子は……自分が息子であることを父に隠して近づき共に冒険をする友となるという、原作で言うところの「壮大な親孝行計画」を記した作品だ。

 ドラマでも原作そのままに『ファイナルファンタジーXIV』が登場。そして日常での父と息子の関係や、ゲーム内での様子が描かれるという。

 なお、本情報解禁をうけ『ファイナルファンタジーXIV』公式Twitterアカウントも紹介ツイートを投稿。「主演に千葉雄大さん、お父さん役は大杉漣さんの超強力タッグが決定しました!今後の続報にご期待ください!」とコメントしている。

・出典:ファイナルファンタジーXIV(@FF_XIV_JP)

(HideI)