人気ゲームシリーズのキャラクターデザインなどで知られる天野喜孝さんの世界観を表現した、「ミラノコレクション フェースアップパウダー2024」の発売が決定しました。

 カネボウ化粧品のプレミアムおしろいブランド「ミラノコレクション」からの登場で、6月1日に予約受付が開始。発売を記念し5月18日からは、ARアート体験ができる「ミラコレ天空美術館」の展開が行われています。

 「ミラノコレクション フェースアップパウダー2024」は、天野さんが描く幻想的なミラコレ天使が刻印された珠玉の商品。ふわっと軽やかで、繊細なベールのようにキメ細かく明るい肌印象をつくり込む、高機能なフェースパウダーとなっています。

「ミラノコレクション フェースアップパウダー2024」

天野「描く幸せを感じてもらえたら嬉しい」

 5月18日に実施されている「ミラコレ天空美術館」では、スマホを空に掲げると全国どこからでもミラコレ天使が降臨。天野さんの色彩豊かで、まるで原画のような唯一無二の芸術作品が作れるARアート体験が7月31日までできます。

天空にミラコレ天使が降臨

 さらに5月21日までの4日間限定で、東京・表参道の屋外ビジョン「OMOSAN VISION」にも天野さん描き下ろしの天使が降臨。天空美術館の開幕を告げる、ここでしか見られない特別なオープニング演出が放映されます。時間は7時~24時の間で、2分に1回放映されるとのこと。

「OMOSAN VISION」にも天野さん描き下ろしの天使が降臨

 天野さんは今回の作品について「子どもの天使とともに、私のなかのマリア様のイメージでミラコレ天使を大きく描かせていただきました」とコメントしています。これまで大人のマリア様を描く機会が少なかったこともあり、「チャレンジしてみたい」と感じたそうです。

天野喜孝さん

 「ミラノコレクション フェースアップパウダー2024」については、「私が描いた天使を非常に繊細に表現していただき、素晴らしい出来だと思った」と絶賛。パウダーが細かいからこそできる造形で、2次元の絵が3次元の存在として見事に構築されているとのこと。

 最後に「ミラノコレクションを使い、改めてお化粧という『描く幸せ』を感じてもらえたら嬉しい」とファンに向けてメッセージを送っています。

(c)天野喜孝
情報提供:株式会社カネボウ化粧品

(佐藤圭亮)