フレンチトーストと言えば、卵と牛乳をまぜてパンを浸して時間を置いて焼いてと割と手間のかかるメニューですよね。

けれど、少し前からプリンとパンだけでつくれちゃう超簡単なフレンチトーストが話題になっていました。これ絶対うまいヤツだ……と目をつけていたので、つくってみましたよ!

【関連:ニコニコ動画で話題の「22円プリン」つくってみた】

絶品ふわふわフレンチトースト

■食パンにプリンを乗せて焼くだけ!

用意するのはお好きなプリンとお好きな食パン、そしてアルミホイルです。

・プリン
・食パン
・アルミホイル

絶品ふわふわフレンチトーストの材料

アルミホイルにパンを乗せたら、溶けたプリンが流れ出るのを防ぐために四方を立て容器のようにします。あとはパンの上に混ぜたプリンをたっぷり乗せて、それをトースターで10分前後焼いたら出来上がりです! 先につくった人によると、「たっぷり乗せるのがこつ」とのことなのでプリンはためらいなくたっぷり乗せてください。

プリンをしっかりのせる

■舌鼓がビートを刻むレベルにうまい!

ふわわわわわ~~ん!! でとろっとろ~~!! なお味がお口の中に広がって、こりゃ上手い! と舌鼓がビート刻むレベルでした! 
たしかにプリンの材料に卵と牛乳が含まれてますから、とても時短ですし簡単だし、そして絶品なんです。カラメルも混ざってワンランクアップのフレンチトーストという感じ。

しかもふわっふわなのにトースターで焼いたので程よく一部がカリッとなっていて、その食感がクセになっちゃいます。
でもねコレ、新たなるデブ飯の予感……カロリー計算したら1つ約350kcalでしたよ! 毎日食べたいけどそんなことしたら絶対まるっまるになるので、おやつじゃなくて朝食に食べるくらいがベストですね。

ふわわわわわ~~ん!! でとろっとろ~~!! 

(文:大路実歩子)