まるで映画のワンシーン?対面キッチンのカウンターから同時にジャンプする、4匹の猫ちゃんたちの写真が、「あまりにも絵になりすぎている」と、X(Twitter)で話題になっています。ものすごい躍動感だ……!

 写真の猫ちゃんは、左から「静岡」「おもち」「がんも」「ちくわ」。おでんが名前の由来になっている、保護猫さんたちです。

 当時、飼い主さんは4匹の集合写真を撮影しようと思い、猫ちゃんたちにカウンターの上にのってもらっていたのだそう。目線をカメラに向けようと、声を掛けたところ、猫ちゃんたちが一斉にジャンプ!写真の状況となりました。

 このような場合、猫ちゃんたちは下に降りることが多いのですが、まさか正面に飛ぶとは思っておらず飼い主さんもびっくり。コマ撮りのように連写した写真を投稿している点からも、驚きの様子が伝わってきます。

連写した写真からもあふれ出る躍動感

カウンターから一斉にジャンプ

 投稿に添えられた「#二度と撮れない画像を貼れ」のハッシュタグに相応しい写真には「ニャンコ運動会」「スーパー戦隊みがある」と、飼い主さん同様に驚きの声が多数。1万5千件もの「いいね」が寄せられました。

 飼い主さん自身は、これを「ねこレンジャー発進」と命名。劇的すぎるこのワンシーン、あなたはどんなタイトルをつけますか?

<記事化協力>
marco77774さん(@marco74444

(山口弘剛)