亀と言えば、動きがゆっくりという固定観念に捉われている方も多いと思いますが、それも今日までかもしれません。

 X(Twitter)で話題になっているのは、クサガメの「軍曹」くん。投稿された動画には、スケボーを乗りこなし、これまでの亀のイメージからは想像もつかないほど素早く移動する様子が映っています。

 亀さんがまさかこんなにもスケボーに上手に乗れるなんて驚きです。飼い主さんに話を聞くと、友人からスケボーに乗る亀の動画を見せてもらった際、「これ軍曹くんも出来るのでは?」と提案されたことがきっかけだったそう。

体の一部のように操り、スイスイ移動

 早速スケボーを通販で購入し、いざ乗せてみると、初日から見事に成功。まるで体の一部のように操り、スイスイ移動する様子が見て取れます。あまりに快適に動けるものだから、軍曹くん自身もさぞびっくりしたことでしょう。

初日から華麗に乗りこなす軍曹くん

 それはもちろん飼い主さんにとっても同様で、その上手さ、素早さに大爆笑してしまったとのこと。思わず動画に収めずにはいられないほどの衝撃だったようです。

猫ちゃんたちにも追いつけるようになるかも?

 普段は同居猫の「もな」ちゃんや「小雪」ちゃんのことが大好きで、追いかけまわしているという軍曹くん。スケボーをもっと上手に扱えるようになれば、猫ちゃんたちの快足に追いつけるようになるかもしれませんね。

<記事化協力>
アメチカンのもな@福岡の猫さん(@Mh0MLiErcV8E97C

(山口弘剛)