2歳の女の子の母である「やきちゃん」さん。娘さんが「おままごと」を始めた時の家族の姿に爆笑してしまいました。

 その後、娘さんの「おままごと」に全力で付き合う家族の姿をSNSに投稿。それを見た人たちから「最高家族」「ノリノリで楽しそう」などの声が寄せられ、コメント欄も笑いに包まれています。

 やきちゃんさんの娘さんは「おままごと」で遊ぶのが大好き。いつも、ぬいぐるみややきちゃんさんの祖父母に料理を振るまっているのだとか。ちなみに娘さんの得意料理は「サル人形とキラキラ髪飾りの炒め物」とのこと。

 この日も「おままごと」を始めた娘さん。すると、やきちゃんさんの弟と父と夫が「おままごと」に参加。それぞれ照明や音声、カメラマンなどのテレビクルーになりきり、「こちらがいま話題のお店です!」などと言いながら、集まってきたそう。

 投稿された写真には、電気スタンドで娘さんを照らしたり、おもちゃの箱をカメラに見立ててかまえる家族の姿が写っています。本気だ……。

Xへの投稿

■ 娘さんは「ポカ~ン」

 一方の娘さんは、家族の姿に驚いたのか、料理を作るのを忘れてポカ~ンと見上げています。たしかに、いきなりテレビクルーが入ってきたら驚くとは思いますが……。

 やきちゃんさんに話をうかがうと、家族がお客さんになりきることはよくあるものの、テレビクルーになったのは初めてだといいます。予想の斜め上を行く家族の行動に娘さんも付いていけなかったのか、「何をやっているのだろう……?」という顔で不思議そうに見つめていたのだとか。

 この投稿にコメントした人の中には「カンペ出す!」とADに名乗りをあげる人も。SNSで募集したら、他にもディレクターやメイク担当などで参加したいという人が出てくるかもしれませんね。

 やきちゃんは家族の行動について、いつもこのような感じなので特に何も思わなかったそう。これが普通のことに思えるなんて、なんと素敵な家族なのでしょうか。今度、娘さんが「おままごと」を始めた時に、家族が何になりきるのか楽しみです。

<記事化協力>
やきちゃんさん(@110tr_

(佐藤圭亮)