甘えん坊な性格で、クリッとした目が可愛いシーズーのぽたくん。しかし疲れてしまうとそれが一転、「しょぼしょぼ」な表情に。

 飼い主さんがSNSで「しょぼしょぼ」と紹介した写真には、見た人たちからも「可愛い」や「この顔、好き」などのコメントが寄せられています。

 飼い主さんに話をうかがうと、これは朝の散歩の後に撮った写真とのこと。疲れて眠かったのではないかと教えてくれました。なるほど。ややうつむき加減な表情は、散歩で体力がゼロになってしまったことを物語っていたんですね。

 さらに眠い時はクリッとした目も、まぶたが重くなって小さくなりがち。基本的にタレ目なので、毛が伸びてくるといつも以上にしょぼしょぼしているように見えてしまうのだとか。

■ 散歩とおやつが大好き!

 それでも散歩は大好き。気持ち良くて元気に走り回ってしまうのでしょう。過去の投稿には散歩中の写真もあり、非常に楽しそう。草むらが好きなようで、たくさん生えた場所で満足そうに笑顔を浮かべています。

散歩とおやつが大好き!

 散歩で疲れてしょぼしょぼになってしまったぽたくんを復活させるのが、おやつ。おやつの時間になると、いつも通りの元気な姿を取り戻すのだそうです。よく遊び、よく食べる。これぞ「ワン」ダフルライフ!

<記事化協力>
ぽたさん(@nejiringbow

(佐藤圭亮)