「柴まみれ」の言葉どおり、ソファの上に本物の柴犬とぬいぐるみたちが入り乱れている写真。何匹いるかつい数えたくなってしまいますね。

 この写真を投稿したのは、Twitterユーザーのそらうみ@柴犬情報発信中さん(以下、そらうみさん)。コメント欄には「柴ちゃんがたくさん」、「どれが本物?」、「パラダイスですね」などの声が寄せられています。

■ソファの上はお気に入りの場所

 カメラ目線をきめているのは、黒柴の宇宙(そら)くんと、赤柴の碧海(うみ)ちゃん。ソファの上は2匹のお気に入りの場所で、よくここで寝ているそうです。

 この日もいつものようにくつろいでいたところ、クローゼットの整理をしていた飼い主により、ぬいぐるみがどんどんソファの上に投げ込まれたのだとか。その結果、ソファの上は「柴まみれ」と化したそうです。

 ぬいぐるみが飛んで来ても、逃げたり驚いたりすることなくカメラ目線を決め込む2匹。そらくんもうみちゃんも、上にぬいぐるみがのっちゃってますけど……?

■自宅には柴グッズがたくさん

 そらうみさんに話を聞くと、見つけると思わず買ってしまうという柴グッズは、他にもたくさんあるとのこと。そのため、2匹はぬいぐるみに慣れていて興味を示さないそうです。それどころか、外を見る際には顎をのせる枕として使用しているそうです。

外を見る際にはあごを乗せる枕として使用

 この後、無事ぬいぐるみは片付けられ、ソファの上はそらくんとうみちゃんだけに。2匹は何事もなかったかのように寝続けていたそうです。

<情報提供>
そらうみ@柴犬情報発信中さん(@kawaiyan

(一柳ひとみ)