「シーズーって人間が昼寝してたら、そっと横に来て一緒に寝てくれるんだとばかり思ってたんですけど」とツイートしたのは、シーズーの奈々ちゃんの飼い主さん。

 愛犬と一緒に気持ち良くスヤスヤ眠る未来を想い描いていたようなのですが、それはもろくも打ち砕かれてしまいました。

 ツイートに添付されていた写真には、華麗なジャンプでベッドに飛びのり、飼い主さんの顔面に向かってダイブする奈々ちゃんの姿が写っていました。躍動感がハンパないです。

画像提供:空飛ぶシーズー奈々さん(@GUBvstjOToFaNsF)

 飼い主さんは寝ているので、もちろん無防備。顔面ダイブは防ぎようがなく、「最初の1発目は食らってしまいます」とお手上げ状態。もっと寝たい場合は布団を頭からかぶり、防御しながら眠るそう。

 「朝起きる時も顔の上にのっかってきます」と笑う飼い主さん。ダイブされると「『またか……』という感じです」と、もう慣れっこな様子でした。

<記事化協力>
空飛ぶシーズー奈々さん(@GUBvstjOToFaNsF)

(佐藤圭亮)