ゴールデンレトリバーのビスケくんは、優しい性格の男の子。飼い主さんが落ち込んでいたりすると、近くに来て慰めてくれたりするのだとか。

 ただし、飼い主さんを困らせることもあります。それは飼い主さんの顔をペロペロなめるのが大好きなこと。

 「顔舐めたすぎてる犬と阻止したい飼い主」とTwitterで公開された写真には、飼い主さんから顔を手でムギュっとおさえられているビスケくんが写っていました。

 ビスケくんは、飼い主さんが香り付きリップクリームを口につけると、絶対になめようとしてくるそうです。良い香りから、「美味しそう」と思っているのでしょうか。

 そんな時は飼い主さんからなめかえすフリをして反撃。自分がされるのは嫌なのか、その場合はすぐにやめてくれるそうです。攻めるのは得意でも、攻められるのは苦手なようですね。

 それでもやめない時は今回のように手でおさえて飼い主さんは顔を死守。とはいえ、おさえられて「むにゅ~」となったビスケくんの口元が可愛くて、毎度癒やされているそうです。

https://twitter.com/0804_gr/status/1564813457085460482

<記事化協力>
ビスケ ゴールデンレトリバーさん(@0804_gr)

(佐藤圭亮)