Twitterで育児エッセイを連載しているイラストレーター・カツキさんのもとに、ある日義父から「父の日のお返し」が届けられました。

 そこでさっそくフタを開けてみたところ、ビックリ!中に入っていたのは、なんと業務用のハーゲンダッツ4リットルでした。これは嬉しい……!

 Twitterで「バニラアイス4リットル」とツイートして投稿された写真には、容器に「業務用2L バニラ」と書かれたハーゲンダッツのアイスが2個、ドドーン!と写っています。ハーゲンダッツって、業務用も売っているんですね。初めて見ました……。

 夏はアイスが食べたくなる季節ですが、その食べるアイスが当分ハーゲンダッツということになり「とても嬉しい」と喜ぶカツキさん。しかし、冷凍庫の3分の1がハーゲンダッツで埋まってしまい、「どうしよう……」と困惑もしている様子。

 現在カツキさんは、夫のダンさん、2歳の長女・オコちゃん、3か月の長男・オニくんと暮らしており、育児でずっと家にいるので、「ストレス発散にモリモリ消費しようと思います」と語っていました。

 さらにその後のツイートによると、2021年の義父からのお返しも業務用のハーゲンダッツ(1個)だったそう。それが今回は倍の2個!「この夏ダッツに浸かります」と意気込んでいます。

 この投稿には10万件を超えるいいねが付き、「最高のお返しすぎて、ヨダレ出ました」「冷凍庫パラダイスですね」「抱えて食べたい」など多くのコメントが寄せられ、みなさん興奮を抑えられないようでした。

<記事化協力>
カツキ(@MioKatsuki)

(佐藤圭亮)