ウルトラマンがスペシウム光線(正確にはウルトラマンAのメタリウム光線かもしれませんが……)を撃つような格好で寝ているのは、ミヌエットのうにくん。気持ち良さそうにスヤスヤ眠る姿から放たれる癒やし光線に、多くの人がやられています。

 普段は警戒心があまりなく、物怖じしないタイプの男の子。人のそばに寄ってきて、どこでも寝てしまうのだとか。

 今回、Twitterに「ニャンとか光線!!」と題して投稿された写真でも、無防備で安心しきった表情をしながら寝ています。

 飼い主さんにうかがうと、うにくんの寝相はバリエーションに富んでおり、今回紹介した写真はこれまで撮影してきた数ある寝相写真の中の一枚だったそうです。「撮った時は、ウルトラマンか大仏さまというイメージでした」と、当時のことも教えてくれました。

 こんな可愛い顔で寝ていたら、シャッターを押す手が止まらなくなってしまいます。コメント欄にも「やられたぁ~!!」「たまらニャイ」などの声が寄せられ、写真を見た人たちもメロメロな様子。

 1万件を超えるいいねが付き、飼い主さんは「皆様に喜んで頂けて、とても幸せです」とのこと。次はどんな寝相で多くの人たちのハートを撃ち抜くのか楽しみですね。

<記事化協力>
へそ天うに坊さん(@unibou_1224)

(佐藤圭亮)