ローソンストア100が、7月13日に「具なしライスバンズ(大きな塩むすび)」(税込100円)を発売。東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県など、関東の店舗限定で販売されるとのことです。

 「具なしライスバンズ(大きな塩むすび)」は、具なしまんに続く「具なしシリーズ」の第2弾商品。ライスバンズに“自分の好きな具材”を挟んで食べる、という楽しみ方です。

オリジナルライスバーガーを作ることができる

 自分流にアレンジすることで、世界に1つだけのオリジナルライスバーガーを作ることができます。ライスバンズには塩味がついているため、そのまま「塩むすび」として楽しむことも可能です。

オリジナルのライスバーガーが作れる ローソンストア100が「具なしライスバンズ」発売

 ローソンストア100では盛り付けの例として、焦げ目を少しつけたライスバンズで具を挟む「かき揚げライスバーガー」や、「きんぴらライスバーガー」などを提案しています。

「かき揚げライスバーガー」

「きんぴらライスバーガー」

 具なしシリーズ発案者で、ローソンストア100次世代事業本部・統括マネジャーの林弘昭さんは、お店にはライスバーガーの具材に使えるおかずやお惣菜がたくさん販売しているので、「自由に組み合わせてお楽しみいただければと思っています」とコメントしています。

ローソンストア100次世代事業本部・統括マネジャーの林弘昭さん

 ちなみに林さんのオススメの具材は、缶詰の「VLやきとり たれ味」。醤油を少し塗り、あぶって香ばしくしたバンズで挟み、最後にマヨネーズと七味をかけて食べると美味しいとのことです。

缶詰の「VLやきとり たれ味」

情報提供:株式会社ローソンストア100

(佐藤圭亮)