ロッテの人気チョコレート「クランキー」より、ひとくちサイズの「クランキーポップジョイ」としては初の2種アソート商品、「クランキーポップジョイ<メロンとミルク>」が登場。

 6月7日より、全国のコンビニエンスストアと駅売店限定で発売されます。想定小売価格は税込149円前後。

 「クランキーポップジョイ<メロンとミルク>」は2種類のチョコが入ったアソートタイプ。メロン風味のチョコレートは、メロン果汁1.3%入りで、「初夏が旬のメロンを、リアルに再現した」商品となっているそうです。また、ミルク風味のチョコレートは、ミルクのコクがありながらも、塩味が隠し味となった、あと味スッキリな商品。

 どちらもひとくちサイズのチョコレートで、クランキーの特徴であるサクサク食感と一緒に、爽やかな甘さを感じることができるそうです。

クランキーポップジョイ<メロンとミルク> メロン

クランキーポップジョイ<メロンとミルク> ミルク

 また、「メロンとミルク」の2つを同時に食べると、口の中で2つの味が混ざりあい、メロンパフェやメロンシェイクのような味わいになるとのこと。

 なお、「クランキーポップジョイ」からは、これまでにもフルーティーな苺味の「ストロベリー」や、超ザクザク食感の「クッキーボール」などが発売されています。

情報提供:株式会社ロッテ