ライブ中、ウインクやアイコンタクトなどのレスでファンのハートを撃ち抜くアイドル。チンチラ界にも飼い主さんはもちろん、多くの人のハートをウインクで撃ち抜くアイドルが現れました。

 名前は、めんまくん。1歳の男の子です。「まって……みんな見て……可愛すぎるめんまが撮れてしまった……」と投稿された写真には、カメラ目線でウインクを炸裂させている姿が!これには記者もハートを撃ち抜かれて、あやうく石化しそうになりました。

 飼い主さんに話を聞くと、ウインクをしているところは初めて見たとのこと。いつものように写真を撮り、あとで見返してみるとウインクショットが紛れていたのだとか。まさに奇跡の一枚。

 写真を撮っていた時は落ち着いていて、動きも激しくなく止まっていたため、「なぜ、あのタイミングでウインクをしたのかは本当に謎です」と飼い主さん。

 そんな奇跡のウインクを見た時は、まさにアイドルがやるような綺麗なウインクだったためビックリしたものの、「何より可愛すぎて、これはたくさんの人に見てほしい!」という気持ちになったそう。投稿してくれた飼い主さんには感謝しかないです。

 この投稿には「可愛さの破壊力えぐい!」「アイコン待ったナシ!」「うちわ持って応援したいです」などのコメントが寄せられ、アイドルめんまくんのファンになる人が急増しています。

<記事化協力>
めんまさん(@menma_ne_jp)

(佐藤圭亮)