子どもの頃よく「ご飯まだかなぁ……」とキッチンをのぞきに行った人も多いのではないでしょうか。その気持ちは犬や猫たちも同じ。

 夕飯が気になって気になって仕方なくて、様子を見に来たワンちゃんと猫ちゃんが「ブレーメンの音楽隊」状態になっていると話題になっています。

 ドアを少しだけ開けて、こちらをのぞいているワンちゃんと猫ちゃん。上から、元気なやんちゃ姫という猫の柚ちゃん、母性が強くて優しい白柴のさくらちゃん、寝てばかりいるというハチワレ猫の百福くん。

 「できたかなぁ?」「まだじゃない?」「見に行っちゃおうか」など、ヒソヒソと話しているようにも見えます。そのうち我慢できずに入って来そう。

 飼い主さんに話を聞くと、3匹の中でも百福くんはキッチンにある冷蔵庫の上がお気に入りの場所なので特に入って来たがるのだとか。さくらちゃんと柚ちゃんはキッチンにある煮干しが大好きなので、進入防止のつっぱり棒を忘れるとおやつ目的でいつも入って来ようとするそうです。

柚ちゃん、さくらちゃん、百福くん

 この日はさくらちゃんが鼻を使ってドアの隙間を広げようとしたため、「ダメだよー」と飼い主さんがドアを閉めたとのこと。のぞいていたのは「5分程度でしょうか」と話していました。

 ちなみにその後3匹は飼い主さんからおやつをもらい、無事にお腹を満たしたそうです。この投稿には3万件以上のリツイートと15万件を超えるいいねが付き、「可愛いシャイニングw」「みんな、超カワイイ」「アニメでありそうな光景」など多くのコメントが寄せられ、みなさん3匹の様子を楽しんでいるようです。


​​
<記事化協力>
連呼 cubnushi all-starさん(@__RENKO__)

(佐藤圭亮)