「イケメンか!」と思わずツッコミたくなるようなポーズを決めているのは、茶トラ猫のだいずくん。そのカッコイイ仕草に虜になる人が続出しているようです。

 性格はヤンチャで起きている時はあちこち動き回っている活発な男の子。しかし、体力が無くなると充電をするために、飼い主さんのところへ抱っこされにくる甘えん坊な一面も……。まさにツンデレで、モテ要素をあわせ持っています。

 そんなだいずくんはある日、飼い主さんがネットショッピングで商品を購入した際の、段ボールに目を付けます。そのまま置かれているのを見ると、さっそく中に入って一人遊び。

 一段落すると毛づくろいを始めたのですが、飼い主さんがふと目を向けた時にやっていたのが今回のポーズ。まるでイケメンがスーパーカーの窓からヒジを出して、ツイートの通り「乗ってく?」と爽やかに言っているように見えます。

 「今回のポーズは初めての事でした!」と飼い主さん。このポーズのまま落ち着いていたため、思わず激写してしまったとのことです。愛猫がこんな爽やかイケメンポーズをしていたら、その気持ちも分かります。

 飼い主さんも「かっちょええ」と称賛するこのポーズには、6万件を超えるいいねが付き、「乗せて下さい!」「お代はちゅーるで」「乗る乗る乗る乗るー」など、だいずくんの隣に座りたい人でコメント欄があふれています。

<記事化協力>
キジトラむぎさん(@kijitora_mugiwo)

(佐藤圭亮)