これが本当の「頭隠して尻隠さず」。ハウスの窓からもっちりとしたお尻がはみ出している猫ちゃんの写真がツイッターで注目を集めています。

 猫の顔の形にくり抜かれた窓と、猫ちゃんのお尻の形がシンデレラフィット。まるで猫の顔のマークのような、あまりの違和感のなさに思わずクスっとしてしまう方が続出しています。

 グレーの毛色がキュートなお尻を披露したのはブリティッシュショートヘアのルーヴくん。少し人見知りな性格で、かくれんぼが大好き。中でもこのハウスがお気に入りで、このように隠れていることがよくあるのだそうです。

猫ハウスからはみ出たお尻にププッ

 この日も飼い主さんとかくれんぼ。「ルーヴいないなぁ~どこに行ったのかな~」と探していると、それを聞いたルーヴくんはうれしかったのか、ハウスの中から丸いお尻をどんどん押し出してきたとのこと。

 あまりにもぴったりでモフモフとしたお尻に、飼い主さんもびっくり。笑いをこらえるのに必死になりながら、ルーヴくんにバレないように写真を撮影したそうです。

 この猫ちゃんのシルエットのようにも見えるお尻には「のっぺらぼうなのに、なんか顔が見えるよう」「顔つけてあげたらいいかも」といったコメントが多数寄せられており、実際に写真に顔を描いて返信をしている方も。

キリっと精悍な顔立ちのルーヴくん

 ちなみにルーヴくんの本当の顔はキリっと精悍な顔立ち。大きな反響に対して飼い主さんは「ルーヴのお尻をまさかこんなに見てくださるなんて思ってもなくて、本当にびっくりしました。皆様に感謝しています」と驚きの気持ちをコメントしています。

<記事化協力>
ルーヴママさん(@louveomilymate)

(山口弘剛)