素材の組み合わせにこだわった、リッチな味わいの厚切りポテトチップス「大人のポテリッチ」に、サワークリームと2種のチーズが濃厚なハーモニーを奏でる「サワクリ&Wチーズ味」が登場。

 2022年2月14日より、全国のコンビニエンスストア限定で販売が始まります。

 厚切りポテトの食べ応えと素材のリッチな組み合わせが、お酒のおつまみにも適した大人向けの味わいとなっている「大人のポテリッチ」シリーズ。2020年10月の誕生以来、7つの味わいが期間限定・コンビニ限定で登場してきました。

 シリーズ第8弾となる「サワクリ&Wチーズ味」は、20~30代の男性を中心に人気だという、サワークリームとチーズの組み合わせ。こってりとしたサワークリームのコクとほどよい酸味、そして2種のチーズによる奥行きのあるコクを楽しめます。

 チーズは北海道産の濃厚なチェダーチーズをメインに、隠し味としてゴーダチーズをプラス。より立体感のある旨味とコクを実現しているとのこと。

 パッケージは緑に光るデザインで、落ち着きのあるリッチさを表現。そこにマチがあり、袋を開いても自立するようになっているのもポイントです。

 内容量は70グラム、価格はオープン(想定価格:税込160円前後)となっています。

情報提供:カルビー株式会社

(咲村珠樹)