生まれてまだ3か月の子猫ととまるくんは、とにかく甘えん坊で飼い主さんの指をしゃぶるのが大好き。いじわるして指を隠したりすると「にゃ~!」と鳴いて怒ります。しかし、そんな姿も可愛く、Twitterに投稿された動画には「可愛すぎる!」とキュン死する人が続出しています。

 飼い主さんが「指を隠されて大声で怒ってしまう」と紹介した動画には、手をグーにして指を隠しているため、指をしゃぶりたくてもしゃぶれないでいる、ととまるくんの姿が映っていました。

指をしゃぶりたくても、しゃぶれないでいる、ととまるくん

 そして、とうとう我慢できなくなったのか飼い主さんの方を見て、「隠さないでよ~!」と言わんばかりに鳴いて抗議。それに負けたのか指を出すと、「待ってました!」とばかりに手で抱えて思う存分、指をしゃぶっています。本当に飼い主さんの指が大好きなんですね。

手で抱えて思う存分、指をしゃぶっています

 飼い主さんによると、ととまるくんがこんなに大きな声を出して怒ることは、他にはないとのこと。ちなみに、一度しゃぶりだすと1~2時間くらいしゃぶり続けるそう。そのためゲームをしたり、YouTubeを見たりしている時に、満足するまでしゃぶらせているとのことです。大変だぁ~。

 とはいえ、そんなところも飼い主さんにとっては愛すべきポイント。大声で怒っている姿ふくめて、全て「かわいいなぁと思ってしまいます」と語っています。たしかに、こんなに可愛かったら何をされても許してしまいますね。

 この動画は200万回以上も再生され、20万件を超えるいいねが付き、「ハァアアアアアアアアアアアアン!」「かわええええええええ」「だめ、萌え死ぬ」など多くのコメントが寄せられ、あまりの可愛さに悶絶する人がたくさんいます。

 ちなみに、もっと動画を見て癒やされたいという人は、「グルメ猫の日常」というYouTubeチャンネルで日常の動画がたくさん公開しているので、好きなだけキュン死することができます。


​​
<記事化協力>
ととまるとはんみさん(@totomaru_hanmi)

(佐藤圭亮)