ストップモーションアニメ「PUI PUI モルカー」とかんぽ生命保険の健康応援アプリ「すこやかんぽ」のコラボによる「PUI PUI モルカー×すこやかんぽ PUI PUI ウォーキング大作戦」が2021年12月1日~2022年2月25日まで開催。オリジナル動画の配信やプレゼントキャンペーンなど、歩くことが楽しくなる様々な企画が予定されています。

 「PUI PUIモルカー」はモルモットが車になったというちょっと変わった世界を舞台にしたストップモーションアニメ。羊毛フェルトでできたモフモフの車たちは“モルカー”と呼ばれ、感情豊かに動き回るそのキュートな姿に癒やされる人が続出。子どもはもちろん大人からも人気の作品です。

 そんなかわいらしく個性溢れるモルカーたちと一緒に楽しくウォーキングやラジオ体操ができるようにと企画されたのがこの「PUI PUI モルカー×すこやかんぽ PUI PUI ウォーキング大作戦」。健康応援アプリ「すこやかんぽ」を使ってウォーキングをすると、モルカーたちが大好きな野菜をゲットできるというもので、ウォーキングをゲーム感覚で楽しむことができます。

 期間中は「すこやかんぽ」をダウンロードした方全員に「モルカー特製スマホ壁紙(全3種)」をプレゼント。さらにラジオ体操第一のモルカーバージョン動画が視聴可能に。その上各期間中に1日以上目標歩数を達成した方は、モルカー歩数達成おめでとう動画が視聴できるとのこと。「モルカーたちがどんな風にお祝いしてくれるのかな?」と楽しみにしながら歩くことができそうです。

 さらに「すこやかんぽ」をダウンロード&利用登録して、郵便局で受け取るチラシに沿って応募すると、モルカーの巾着ポーチやアルミボトルなどの賞品が当たるというプレゼントキャンペーンも実施されます。

 また「すこやかんぽ」公式Twitterアカウントをフォロー&リツイートすることで、抽選で10名に「モルカー 抱っこぬいぐるみ」が当たるプレゼント企画も実施。応募期間は12月6日~26日までとなっています。

 本コラボの内容は「モルカー×すこやかんぽ タイアップ告知動画」でも紹介。告知動画はYouTubeチャンネル・Twitter・キャンペーン特設サイトで全2回の配信を予定。

情報提供:株式会社かんぽ生命保険