マルチーズのぽのちゃんは、近頃おうちの床暖の上で、ぬくぬくだらだら過ごすのがお気に入り。その様子を飼い主さんが撮影し、Twitterへ投稿しています。

 「ただいま充電中です。再起動までお待ちくださいな」とつぶやきながら、ぽのちゃんのくつろいでいる姿を紹介した飼い主さん。

 「在宅勤務中に足元を見たら、私のiPhoneコードがぽのに絶妙にかかっていたので、その姿に癒やされて撮影しました。過去の写真を遡りながら見てみると、面白い1枚になっていたので投稿したんです(笑)」

 ぽのちゃんは、マルチーズという犬種もあり、体毛は真っ白。そして、おしりの部分に件のコードがかかってしまっています。

 あまりにも心地よいこともあってか、その表情は静止しているかのよう。飼い主さんが「再起動までお待ちください」と投稿するのも納得な、モフっとしたぬいぐるみになってしまいました。ナデナデしてあげたい……!

 そんなぽのちゃん、普段は他のワンちゃんを見たら、すぐに逃げてしまうほど臆病な一面はあるものの、吠えることは滅多になく、おっとりした性格のおとなしいワンちゃんだそうです。

普段はおっとりした大人しい性格のぽのちゃん。

 そんな様子を飼い主さんは今年(2021年)6月に開設したTwitterアカウントにて、1日1回の頻度で紹介しています。

<記事化協力>
ぽのさん(@AmazingPono)

(向山純平)