Twitterで人気の漫画「川尻こだまのただれた生活」のTVアニメ化が決定しました。

 フジテレビで放送中の「EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!~」(毎週木曜日25:25~26:25)内にて、共感度MAXの自堕落全肯定ショートアニメ「あたしゃ川尻こだまだよ~デンジャラスライフハッカーのただれた生活~」として2022年1月より放送となります。

 「川尻こだまのただれた生活」はTwitterアカウント開設から約1年でTwitterフォロワー数29万以上を獲得し、総いいね数は400万を超える話題の漫画。

 原作者である川尻こだまの不摂生な日常を描いた作品で、自堕落なライフスタイルが共感を呼び人気に。「あたしゃ川尻こだまだよ~デンジャラスライフハッカーのただれた生活~」とタイトルを改め書籍化されることが先日発表されていました。

あたしゃ川尻こだまだよ~デンジャラスライフハッカーのただれた生活~

 そんな話題の漫画を原作にしたショートアニメのアニメーション制作を担当するのは、「さらざんまい」、「うちタマ?!~うちのタマ知りませんか?」などを制作するラパントラックです。

EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!~

 また2022年1月よりFODでの独占配信が決定。さらに放送後各話1週間限定で、FOD・TVer・GYAO!にて見逃し配信も実施されるとのことです。

 今回の発表に伴い、主人公・川尻こだまと天啓猫がビールジョッキを掲げるおめでたいイラストが公開。

 原作者の川尻こだまは今回のアニメ化に関して「初めまして。川尻こだまです。普段日常で起こったことを漫画にしてTwitterにアップしています。この度その漫画がTVアニメ化することが決定しました。すごい時代になりましたね。時代のスーパー寵児、川尻こだまを今後ともどうぞよろしくお願いいたします」とコメントしています。

(C) 川尻こだま/KADOKAWA・ただれた生活委員会
(C) 川尻こだま
(C) 川尻こだま/KADOKAWA

情報提供:フジテレビ