チンチラのももちゃんは、ある日突然ケージの上の方でプルプル震え出しました。今は夏なので寒がっているわけではないようなのですが……。

 飼い主さんが、震える姿をTwitterに投稿したのは8月15日。動画には震えながらもケージの上の方でバランスを取っている、ももちゃんの姿が映っています。

 ケージの外に飛び出して行くわけでもなく、かと言って降りるわけでもなく、何がしたいのでしょうか?もしかして、降りられなくなってしまったのかな?

 「これは私にもわかりません」と笑う飼い主さん。ももちゃんは突然ケージを登り始めたのだとか。普段はとても食いしん坊ということなので、ケージの外に美味しそうな食べ物でも見つけたのでしょうか。

 飼い主さんは「多分この上を歩こうとしているのだと思います」と予想。プルプルしているももちゃんを見た時は、とにかく面白くてお腹が痛かったと振り返り、「なによりも可愛かった」と話していました。動画を見た人たちからも「可愛すぎる」という声が寄せられています。

<記事化協力>
チンチラももちゃんの日常さん(@08_momosuke)

(佐藤圭亮)