チンチラのごまみざわくんはパパイヤが大好き。飼い主さんは、もちろんその事を知っているため、パパイヤをあげようとするのですが……。どうやら、ごまみざわくんはパパイヤが大好きすぎて、少し勘違いをしてしまったようです。

 飼い主さんは自身のTwitterに「パパイヤあげたい飼い主vsパパイヤを取られると思うチンチラ」とツイートし、動画を投稿。パパイヤが入っている瓶のフタを開けようとする飼い主さんの手を、瓶から必死に払いのけるごまみざわくんの姿が映っていました。やめて!とらないで!って声が聞こえてきそう。

 普段はおとなしい性格という、ごまみざわくん。しかし、大好きなパパイヤを目の前にすると積極的になるのだとか。飼い主さんによると、ごまみざわくんはレーズンも大好きだけど、今回のような戦いが繰り広げられるのはパパイヤの時だそうです。

 また、パパイヤタイムは決まった曜日に設けられているとのこと。ということは、毎週のように飼い主さんとごまみざわくんのパパイヤをめぐる熱い攻防戦が展開されているのですね。

 そんな、ごまみざわくんについて「必死にパパイヤの瓶を開けて食べようとしているのが可愛くて仕方なかったです」と語る飼い主さん。たしかに一生懸命パパイヤを死守しようとする、ごまみざわくんは可愛すぎてずっと見ていられます。

 この動画は120万回以上も再生され、「チンチラと飼い主の攻防が凄まじい」「親の心子知らず」「手でダメダメするのが、メチャクチャ可愛い」など多くのコメントが寄せられ、この戦いにみんな目を奪われているようです。

https://twitter.com/gomamizawa3/status/1424350481883693061

<記事化協力>
ごまみざわさん(@gomamizawa3)

(佐藤圭亮)