ベネリック株式会社より「ダダの寝そべりクッション」が登場。価格は税込9350円でウルトラマンシリーズのオフィシャルショップ「ウルトラマンワールド M78オンライン」にて8月24日より予約開始。怪獣たちが主役の「怪獣酒場」では7月22日より先行予約受付がスタートします。

 商品のモチーフとなっているダダは、55周年を迎えた「ウルトラマン」の第28話「人間標本5・6」に登場したウルトラ怪獣。全身が白黒の幾何学的な縞模様で覆われている怪人です。その後のウルトラシリーズにも度々登場している人気のキャラクターで、3種の顔の使い分けることから三面怪人とも呼ばれています。

 そんなダダが寝そべり、ウルトラリラックスしているかのようなデザインの「ダダの寝そべりクッション」は全長1.2メートルのビッグサイズ。背面にはウルトラマンのロゴがプリントされています。

 ソファに置いてダダがお家でくつろぐ姿を眺めるもよし、在宅勤務中の癒やしとして抱きかかえるもよし。ベッドでダダに添い寝してもらうのもおすすめとのこと。憧れのキャラクターとの同居生活を疑似体験させてくれるファンにはたまらない逸品となっています。

 ちなみに「怪獣酒場 川崎」では実際の商品も展示予定。「ウルトラマンワールド M78オンライン」で予約した際のお届け予定は2022年1月中旬以降、「怪獣酒場」で予約した際の店頭お渡し予定は2022年1月下旬頃となっています。

情報提供:ベネリック株式会社