おひとり様をシュールな世界観と共感できるぼやきで癒やしてくれる「今日もおひとりペンギンキャンディ(参考価格:税込198円)」が、カンロ株式会社より登場。7月13日より全国発売となりました。

 コロナ禍での密を避ける生活様式も相まっておひとり様になる状況が増えているこの頃、その孤独を癒やすために開発されたのが本商品。過去に発売された「うなだれペンギンキャンディ」をベースにバージョンアップしたもので、なんとも言えない表情のシュールなペンギンのキャラクターを全面に出したパッケージは、つい連れて帰りたくなる可愛さ。

なんとも言えない表情のシュールなペンギンのキャラクターを全面に出したパッケージ

 青色のかまってちゃんな男の子「ペン飛」、緑色の人見知りな男の子「ペン友」、ピンク色の美容マニアの女の子「ペンぽよ」に加え、まれに登場するレアキャラの4種類のキャラクターがおひとり様の孤独を癒やします。

 本商品の大きな特徴は、個包装にペンギンたちのシュールなぼやきがついていること。「ハッピーバースデー自分」「ペア(がいない)食器」など、おひとり様の自虐ネタ(?)にも見えるぼやきは全部で60種類。クスッと笑える元気が欲しい時にもぴったりとのこと。

ぼやきは全部で60種類

 「やんじゃいソーダ味」「ぴえんピーチ味」「ロンリーめろん味」の3種アソートで1袋につき約16粒入り。飴粒はペンギン型でゆるく心がほぐれるような甘さが特徴。そのやさしい甘さを口に含めば、おひとり様の寂しさも紛れてくるかもしれません。

飴粒はペンギン型

情報提供:カンロ株式会社