誕生日と言えば誕生日ケーキは欠かせません。綺麗に彩られた誕生日ケーキは、見ているだけで嬉しくなります。しかし、Twitterユーザーのたくみさんは、妻が作ってくれた誕生日ケーキに少し戸惑っている様子。

 たくみさんは6月25日に自身のTwitterで、妻が誕生日ケーキを作ってくれたことを報告。しかし、「なんか方向性がおかしくなってきた」とツイートし、誕生日ケーキの写真を投稿。写真には、なんと「ポケットモンスター」に登場するカイロスを立体化した誕生日ケーキが写っていました。

 ピカチュウやイーブイなどの可愛いキャラクターの誕生日ケーキは見たことがありますが、まさかカイロスを誕生日ケーキにするとは……。

 そもそも、たくみさんの妻はポケモンが大好き。ゲームやアニメはもちろん、ポケモンセンターに行ってグッズを集めたりして、たくみさんと一緒に楽しんでいるとのこと。ちなみに好きなポケモンは、ヌメラ、ゲンガー、コオリッポ、メタモンなのだとか。

 そんなたくみさんの妻が、誕生日にキャラケーキを作ってくれるようになったのは2020年からで、その時はカビゴンだったそうです。たくみさんによると、カイロスのキャラケーキは1度、別の機会に作ったことがあり、今回で2回目でしたが、「クオリティーは格段に上がっておりました」と話していました。

 しかし、カイロスの誕生日ケーキが目の前に置かれた時は、某YouTuberのように「カイロスじゃねーか!」と感じたという、たくみさん。

 それでも実際に食べてみると、カイロスの誕生日ケーキはたくみさんが飽きずに食べれるよう、随所に細かな工夫がされてあったそうで、「前回からクオリティが、まさに『メガシンカ』していました」と振り返っていました。どうやら愛情という名のメガストーンもたくさん詰まっていたみたいですね。

 「作ってくれた妻には感謝の念で一杯です」と語るたくみさん。来年の誕生日が今から楽しみですね。末永くお幸せに!

<記事化協力>
たくみ@プーさんよりもくまモンさん(@TA_K_AT666)

(佐藤圭亮)