広島のくりーむパン専門店「八天堂」とおやつカンパニーのコラボにより、「フランスパン工房(八天堂監修 くりーむパン カスタード風味)」が誕生。オープン価格(店頭想定価格:税込152円前後)で6月28日より全国発売となりました。

 八天堂は今年で創業88周年を迎える老舗企業。その長い歴史の中で培った和菓子・洋菓子・パン製造の技術を集約して完成したのが「八天堂のくりーむパン」。冷やすことでケーキのようなしっとりとろける口どけが楽しめる新感覚くりーむパンとして全国に多くのファンを持つ商品です。

八天堂のくりーむパン

 そんな「八天堂のくりーむパン」とおやつカンパニーが販売するパンをそのままチップスにしたスナック菓子「フランスパン工房」のコラボが実現。

 シンプルであっさりとしたカスタードくりーむに純生クリームを合わせた「八天堂のくりーむパン カスタード」をイメージして作られた本商品は、豊潤なカスタードのやさしい甘さが特徴。自社工場で丁寧に焼き上げられた口どけの良いパンを薄くスライスしたチップスは、パリッサクッとした食感。

 「八天堂」の監修のもとで忠実に表現した「くりーむパン カスタード」の味わいを、手軽に自宅で楽しめる商品に仕上がっているそうです。

豊潤なカスタードのやさしい甘さが特徴

 ちなみに本商品には「八天堂」オンラインショップで3000円以上購入すると使える500円OFFクーポンが付いているとのこと。詳細は商品裏面で確認できます。

情報提供:株式会社おやつカンパニー