今日はみなさんに素敵な猫コンシェルジュを紹介します。猫コンシェルジュとは、お客さんの好みに合った猫を紹介する人ではなく、お客さんの好みに合った場所を紹介する猫です。猫の名前はリリーちゃん。4歳になる女の子なんです。

 リリーちゃんのコンシェルジュ姿を飼い主さんがTwitterに投稿したのは3月16日。

 「さ、こちらへ」というコメントを添えて写真を公開しました。

 写真には2本の足でしっかりと立ち、本当に行き先を案内しているコンシェルジュのように見えるリリーちゃんの姿が写っていました。なんだか、とても凛々しくて仕事ができる感が出ていますね。この猫コンシェルジュさんに任せれば安心という感じです。

 しかし、一体どうやって今回の写真は撮られたのでしょうか……。

 「この写真は、ヒモで遊んでいた時に撮りました」と語る飼い主さん。「リリーは、よく立ち上がっておもちゃを取りに行くので面白いポーズが撮れます」と教えてくれました。ちなみに、飼い主さんによると「エスコート先は多分、お気に入りのテントかもしれません」とのことです。

 リリーちゃんのコンシェルジュ姿に飼い主さんは「よく面白いポーズをするので、色んなパターンが想像出来るのですが、こんな風に猫に誘われたら、どんなにワクワクした世界があるんだろうって思います。ジブリ映画のバロンみたいな事を想像してしまいます」と話していました。

 この投稿には、「どちらへ通して頂けるのか楽しみ」「めちゃくちゃ可愛いコンシェルジュさん」「きっと素敵な所へ案内してもらえるんだろうな」など多くのコメントが寄せられ、すでに猫コンシェルジュのリリーちゃんにはご指名が入っているようです。

<記事化協力>
しんばぷーさん(@shinbaba10)

(佐藤圭亮)